17%埋められそうな予感。

こんばんは。猫村です。

興奮冷めやらぬまま、ブログ更新。
行ってきました、スタジオ練習。
初めて一緒に音合わせ。

みんな上手でさー。もう胸アツだった!!!


感想としては自分の声量のなさに引くほど驚いた。
カラオケとスタジオで歌うのは全然別物で、エコーもほとんどないし生の音がガンガン鳴り響く中でワイの蚊の鳴くような声が微かに聞こえる。
分かってるつもりではいたけれど、改めて落ち込む。
これはドラムのレッスン行こうかなとか言ってる場合じゃないなて思いました。
いや、ボーカル頑張れよゆうて。

初めての音合わせなのに、思ったよりもいい感じにまとまった。(ボーカル以外は)
やっぱりまだまだ合わないとこもあるのだけど、何度もスタジオ入るうちに更にいい感じになるはずだ。

自分の下手さに穴があったら入りたいほどだった。
穴入ってブラジルまで行きたいくらいやったわ。

でも頑張る。
前にも書いたけどナオとバンドやって良かったわーと思ってもらいたい。
いらんライバル心もあるしね。

今日一日でみんなのこと、また更に大好きになった。
ほんとみんなめっちゃカッコ良くてさー。
楽器マジック?

ゲレンデにおったらみんなカッコ良くみえるゲレンデマジック的な???
いや、そんな事はない。
うちのバンドのメンバーは、本当にみなステキな殿方や。

みんな!来世は結婚しよう!!! ←やかましわ


歌はへっぽこやけどね、メンバー愛には溢れてる。
彼氏でも旦那さんでもない【バンドメンバー】をここまで愛せる人他におる?
彼女でも奥さんでもない【バンドメンバー】にこんだけ愛される人他におる??

ワタシ、仲間はめちゃくちゃ大切にするタイプです。
他の人とバンドやってたら、多分そのメンバーの事もすごく大好きで大切に想ったと思う。
好きになったらスキスキ言いたいタイプだから、めっちゃみんなに言いたいけど気持ち悪がられたら困るのでみんなが存在を知らないこのブログに吐き出します。
(いや、今日だけでも結構スキてゆうたな)

思ったことすぐ口に出ちゃう。
喜怒哀楽も激しいし。
こんなワタシを、ハマーみたいに大きな心で受け止めてくれるかしらね???





今のメンバーだったらハッピーゲージ残りの17%埋められるかもしれない。(どんだけ好きなんだよ)
いつか誰かがバンドを抜けるってなったら、悲しいな。
絶対泣く。

2018/11/27 22:37 ] Music BAND | TB(-) | CM(-)

猫村には暗記パンが必要です(泣)

こんばんは。 猫村です。

今日は朝から大掃除!
一人暮らしのくせに無駄に広い家に住んでいるので掃除が追い付かない!
仕事の日は家に帰ると20時半で掃除機がかけられないので、休みの日は大抵掃除して終わる。
窓を開けて、ベランダのそばに猫ベッドを置いてあげたらしぃころちゃんはポカポカお昼寝。


  


今日は結構頑張った。 一部屋だけ出来なかったけど二部屋とキッチン。
トイレ掃除と玄関の掃除もしたし、洗濯と買い物、お弁当のおかずもきっちりと準備。

シャワーして、お肌のお手入れもして、今パソコンでブログ更新中。
両隣にはしぃころとクーちゃん。 後ろにはチャッピーがすやすやと眠っています。
うん、幸せだ。


▽  ▽  ▽


火曜日はスタジオ練習の日。
とりあえず今のメンバーでスタジオに入るのは初めてなので、カバー曲を二曲準備してスタジオに入ることになっています。

とにかく歌詞を覚えるのが大変です。
歳を取ったせいかな、と思ってたけどそういえば二十歳の頃もライブで歌詞を忘れまくってた。
これは歳のせいではなく、自分の記憶力・暗記力の問題だった。

17年ぶりのスタジオ。 考えただけで恐ろしいわ。
上手く歌えるかな。

ギターのLちゃんはもう一つバンドをやっているのですが、そのバンドのVo.さんはとても上手いらしく猫村は勝手にライバル心を燃やしています。
そのVo.さんはどんな声質で、どんな風に歌うのかは分からないけれど「負けたくない」。
別にプロを目指しているわけではないし、ライバル心なんて必要ないし、勝ち負けとかないのは分かってる。

でも猫村は嫉妬やライバル心が多いタイプの人間みたいです。(恋愛も仕事もそう)
猫村は歌が上手くないので、とにかくやる気と元気と歌が好きって思いだけでバンドをやってきました。(まぁすごく昔の話だけど)
それは今も今後も変わらない。

誰かの真似とかじゃく、とにかく自分らしく歌いたいと思ってる。
「あのバンドのVo.ってさ、歌が特別上手いわけじゃないんだけど何かいいよねー」の路線を狙っている。 ←ww
猫村と一緒にバンドをやろうと決めてくれたLちゃんとYたんには絶対に「猫村とバンドやって良かったわー」と思ってもらいたいのです。

しかし・・・・・・ もうこの曲飽きたわ!ってくらい毎日毎日聴いてるのに何でこんなにも歌詞が覚えられないのか。
脳の中の何かがちょっと故障してんじゃないかと思うほどです。

Yたんは「別に歌詞見ながら歌えばいいやん」と言っていたけど。
ギターやベースやドラムも練習してくるじゃない。
ボーカルはちゃんと歌詞を覚えてくのも練習の一つなのです。(あと二日もないんだが)

誰か猫村に暗記パンをくれー


2018/11/26 00:09 ] Music BAND | TB(-) | CM(-)

イライラしてる暇がない。

こんばんは、猫村です。

バンドのお話、トントン拍子に進んでいたのですがあれからドラムさんがスタジオ入る前に辞退してしまいました。
とてもいい方だったので残念。

またドラムを募集中です。
世の中上手く行かないなぁ。

そして猫村もボーカルの他にベースかドラムをやってみたい!と思いまして、この度体験レッスンに申し込んで来ました。
やりたいと思ったらやらずにはいられない性格なのです。

とりあえず会社の近くにある楽器が沢山飾ってあるお店へ、何屋さんかもよく分からないまま飛び込み☆
よくよく話しを聞いてみると、スタジオと教室だったのでそのまま体験レッスン申し込みました。

そして家の近所のドラム教室にも体験レッスンを申し込んで来たよ。
気持ち的にはドラムに傾いておりますが、ベースも捨てがたいっちゅーことで両方体験。
ちょっと楽器に触れてみて、楽しい!と思った方に決めたいと思います。

昔アコースティックギターをやっていたのですが、独学だったので変な癖ついちゃって上達しなかったんですよね。
だから今回それだけは避けたいと思い、教室へ通う決意をしました。
ギター極めて自分で曲とか作れたらカッコいいなーとかも思ったけど、やっぱり今はドラムとベースに興味があるのでそこは直感的に『やりたい!』と思ったものをやりたいと。

もう37だしなー。
そんな風に思ってやりたい事に手をつけないのは勿体無いと思うのです。
歳のせいにはしたくないなぁ。

37でも音楽やりたいからやる。
37なんてまだまだ若いじゃん。

日々ストレス抱えて生活しているのだから、好きな事に没頭して生きたい。
またバンドやろう!って思ってから急に音楽熱が沸々と復活してきました。

歌ってるのが楽しい。
音楽の事考えてるのが楽しい。
どんなバンドになるのか考えるのが楽しい。
お兄さん達のこと考えるのが嬉しい。
ドラム叩いてる自分を想像するのが楽しい。


今はイライラしてる暇がない。





あぁ、腹がたつ!!!て毎日思うけどさ。
でもそんな事に構ってられないくらい、夢中になれることないですか?
音楽だったり、写真だったり、料理だったり、爬虫類だったり。(←ww)

猫村は腹立つ奴がいたら『お前に構ってる暇はない』と思う事にしました。
そいつらの事考えるより、音楽の事考える方が1億万倍楽しいもん。
ストレスで逆流性食道炎なうですが、少しマシになってきた様な気がしないでもない。
(体調不良は全てストレスのせいにします)

毎日楽しく生きようではないか。
楽しい事は溢れているよ!(しょーもない事も溢れているけれど)
理不尽な事多いけど、神様は乗り越えられない試練は与えないらしい。

では!


太陽の塔を加工してたら、ちょっとカッコよく仕上がりました♡ふふふん

2018/11/13 01:21 ] Journal | TB(-) | CM(0)

気になる彼。

こんばんは。 猫村です。

自分が好きになるひとはどんな人なのか、自分で分析してみました。

まず血液型の統計からいくと、好きになる人は基本的にB型が多い。

B型の彼の場合、こちらがめちゃくちゃ好きになってお付き合い開始。
でも自由人だから、振り回されて終わる。
めっちゃ好き!!でもツライ。。。。 そんなパターンが多い。

そしてA型。
A型の彼とはすごく気が合う。 一緒にいて楽しくて、いつも幸せ!そんなお付き合い。
だから何もなければずっと仲良く続けられる。
猫村が原因でさよならパターンが多い。


先日話した、気になる彼はA型。
実のところ、彼がどんな人なのかあんまりまだよく分かってない。
なのに何がそんなに惹かれるんだろう??

まず笑った顔が優しい。
私、優しい顔で笑う人がめっちゃ好きみたい。
今まで好きになった人、みんな笑顔が素敵だった。

そして話し方が落ち着いてて、物腰が柔らかい。
実際はめっちゃ気性の荒い短気な人なのかもしれないけれど・・・ (そうだとちょっと悲しいな)


彼の性格を全部見れてないから"気になる人"で止められているんだと思う。
彼には奥さんがいるので、出来ればこのまま好きにならずにいれたらいいなぁと思う。

でも彼の事考えたらちょっと食欲なくなる。
食いしん坊の猫村が食欲なくなるって結構キテるよね。





会いたいような、会いたくないような。
優しくして欲しいような、優しくして欲しくないような。

複雑だぜ。 
恋なの?  恋じゃないでしょ。
不倫はしない。 これは猫村の決めごと。

2018/11/08 01:33 ] Journal | TB(-) | CM(-)

片目で異常に恋してる / ジェニーハイ

二連休、終了。
今日こそは掃除すると決めてましたが、洗濯しかしなかった。
これから皿洗いして、お弁当の準備。 その前に更新だよ。

最近お気に入りのバンド、ジェニーハイ。
特にこの片目で異常に恋してるが好き。





メロディーが癖になるぅぅぅぅ。
そしてバックの演奏がカッコよすぎ。 
ボーカルのいっきゅうさんの声も好きだし、みんな個性強いわ~(笑)

小藪氏、ドラムうめぇな~。 くっきーはちょけてるのにちゃんとベース弾いてる。
このギャップがまたいいんだろうな。

がっきーはキャラがいい(笑)
えのんPは正直好きじゃないけど、才能はすごいと思う。
えのんPの作った曲、実はめっちゃカッコいい。

ジェニーハイのミニアルバム全部いいんだよね。
えのんP、スーパーマーケットフレンドでガッツリ歌っちゃったね。。
ここはいっきゅうさんに歌ってほしかったなー。

ミニアルバムの中にある東京は雨という曲があるのですが、これもまたすごくいいんですよ。
そんなにインパクトはないんだけれど、心地いいメロディー。 
えのんP天才。 好きじゃないけど、天才。





真面目にちょけてるカッコいいバンド、ジェニーハイ。
これからが楽しみ!!!

普段CDってあんまり買わないけど、ジェニーハイのCDは欲しいって思った。
魅力がいっぱい詰まってる!

2018/11/04 19:11 ] Music 邦楽 | TB(-) | CM(0)