雰囲気美人。

月曜日行ってきました、ビアガーデンイベント。
20代の若い子から、60代まで年齢層幅広く色んな人が来ていました。

猫村はとてつもなく人見知りなので、本当に不安だったのですがオンニのお陰で新しいお友達(と言っていいのかな)が出来ました。 
この方も猫村より少しお姉さんで、すっごく明るくて気さく!
色んな話をして、LINEを交換しました。
「また一緒に飲もう!」と言ってくれて嬉しかったなー。


誘ってくれたオンニは、知らない人いるの?ってくらい色んな人と仲良くおしゃべりしててびっくり。
元々人を惹きつけるオーラはびんびん感じていたけれど、まさかここまでとは。

誰とでも笑顔で話すオンニはとっても魅力的で、憧れちゃう。
大人の女性というか。 話し方も柔らかくて。
雰囲気美人っていうのかな??
みんなに好かれる人って感じ。

短気ですぐにイライラしちゃう猫村とは大違い。

休み明けから、オンニを見習って意識的にイライラしないようにしているからなのか気分良く過ごせている自分がいます。
イラッとしてもすぐに他の事を考えて気分を紛らわせる。
極力、マイナスな言葉は吐かないようにしてます。

会社にいるんですよね、常にマイナスな発言しかしない人。
「もう疲れましたわ」とか、「やる事多すぎてしんどいっすわ」とかバンバン口に出しちゃう。
隣にいるだけで、どよ~んって気分も下がってしまって猫村まで落ち込んでしまう。
しんどいんだよな~。

でも思い返せば、猫村にもそんな時があるような気がして気をつけねばと改めて思いました。
ストレス溜まりそうって思うかもしれないけれど、ちょっといつもと違う自分を演じるというか。
ちょっと意識してオンニみたいな人になったつもりになってみるというか。

「つもり」なんだけれども、その「つもり」で気分良く過ごせるならやってみる価値はある。
だからここ数日、猫村は本来とは違う猫村を演じています。

イラっとしても気を紛らわせる。
マイナスな発言はしない。
いつも笑顔で過ごす。


ちょっとした心がけで、驚くほど気分良く過ごせてる。
こんな気づきをくれたオンニに感謝。
猫村もオンニみたいに素敵なオーラの雰囲気美人になりたいなー。


**




朝から高カロリーぶちかましたった。


2018/07/19 23:15 ] Journal | TB(-) | CM(0)

パワーを貰えた夜。

雨が上がったと思ったら、もう干からびてしまうんじゃないかと思うほどの暑さ。
勘弁してくれー。 いよいよ本格的に夏が始まった模様。
海行きたいー!! 水着なんか着れんけど、海行きたいー!!!!
冷たいビールが美味しい季節になりました。(ビール好きな人は寒くても美味しいか 笑)





▽ ▽ ▽


土曜日、数年ぶりに男友達に会ってきました。
知り合って11年になるかな。
昔は毎日飲みに行ってたのだけれど、職場が変わったのと猫村が韓国へ嫁に行ったのとで6年ぶりの再会。

彼は顔も体型も、もちろん性格も何一つ変わってなくて一緒にいて本当に心地よい。
その友達経由で知り合った日韓ハーフ?のオンニ(韓国語でお姉さん)と、その彼氏さんと四人で食事に行ってきたのでした。


まぁ、とにかく猫村以外の3人はお友達や知り合いが多い。
人脈がとにかく凄い。 どう言葉にすればいいのか分からないけれども。
とにかく凄い。それしか言えない(笑)

人を惹き付ける魅力っていうのかな。
絶対人が集まってくるオーラみたいなのがビンビンなんですよ。(ビンビンて)

休みは家に引きこもって『1人サイコーだわ!』とか言っちゃってる猫村とは大違い。
先日ブログにも書いた大人になってからどうやって友達を作るのかみたいな話を相談したんですよね。
詳しくはこちら→ お金も欲しいが、人脈も欲しい。


そしたら色んな話を聞かせてくれて。
3人と話してるとすごく前向きになれるというか、プラスの気をいっぱいもらるんです!
やっぱこういう人達の周りに、人は集まるんだろうなぁ。

今度オンニたちは総勢90人近くでビアガーデンで飲むらしいのですが、そのイベントに誘って頂きました!
知らない人が居たからって『誰、あの人?』とかならない皆さんらしく、誰でもウェルカムな方達らしい。

す、凄い。
人見知りの猫村、大丈夫なのか?
オンニと、オンニの彼氏さんしか知らないのに(その彼氏さんとも今回初めましてだった)そんな中で大丈夫なのか?

不安だからお断りしようかとも思ったけど、色んな人に会ってみたい!
お友達増やしたい!
実際人脈をどうすれば広げられるのかと悩んでいたのだから、いい機会じゃないかと思ってお言葉に甘えて参加させていただく事にしました。

きっと年齢層もバラバラで、ほんとに色んな人がいるんだろうな。
オンニみたいなパワーの人たちばかりなら、すごい刺激をもらえるんじゃないだろうか。
楽しみすぎる!!!


一人で過ごすのは大好きだけど、もっと外に出て色んな人と付き合って、色んな話に耳を傾けないとなぁと思いました。
本当に勉強になります。
ビアガーデン楽しみだなー( *´艸`)


2018/07/08 22:00 ] Journal | TB(-) | CM(0)

カメラストラップ。

カメラを買ってからずっと付属品のカメラストラップを使っていたのですが、やっと自分好みのストラップに出逢えたので購入♥*
某アプリで見つけたのですが、色合いも素材も素敵!
超可愛くて、お気に入り!!





ニャンズのせいで机ボロボロ((+_+))

この前ヘンプのカバンを買ったら、そりゃぁもう半端なくチクチクして蕁麻疹が出るほどだったんです。
今回も首元がチクチクするかなぁとちょっと心配していたのですが、首のところは平たくなっていてチクチクは全然感じません。
大活躍です!





前掛けにすると長いけど、猫村はいつも斜め掛けなのでちょうどいい長さ。
こんな素敵なストラップに出会えるなんて、幸運★*
お出かけも楽しくなっちゃうわん♪

違う色も欲しいなぁ。


2018/07/08 11:51 ] Camera カメラ用品 | TB(-) | CM(0)

朝からBLUE

夜中から降りだした雨が朝方ピークになり、猫村地方は大荒れ。
こんなんじゃ駅まで歩けないと思ってバスを待ったけど、まさかの30分遅れで駅に到着。





マジかよー。


ほんと時間通りに来ない。
来ないと言うか、"来たことない"と言う方がしっくりくる。
服も靴もびしょびしょで、じめじめで汗も吹き出るし、もう最悪。
もちろん遅刻だし。

こんなに朝からBLUEなのは久しぶりかもしれない。
もう疲れた。 これから仕事なのにー(/´△`\)


2018/07/05 09:30 ] Journal ヒトリゴト。 | TB(-) | CM(0)

お金も欲しいが、人脈も欲しい。

土曜日、会社の同僚と3人で美味しいワインが飲めるお店へ行ってきました!








ペンネやピザ、お肉から色々注文。
お喋りに夢中で写真撮るの忘れた。

笑い話から会社の愚痴、それから各家庭での出来事などなどとにかくよく話したー。
色んな話をしたけれども、この前書いた猫村が落ち込んでる件は何か話せなくて。
聞いて欲しいなぁとは思うけど、話して解決する事でもないし何となく話せずにいます。

二人とは結構なんでも話せる仲なんだけど、まだやっぱりちょっと気を使ってしまいます。
大好きな二人なんだけど。

この歳でこれから新しく何でも話せる友達を作るのは難しいもんなんだろうか??
そもそもどうやって友達って作るんだっけ?
毎日家と会社の往復で、どうやって人と出逢うのか。

クラブに行くわけでもないし、習い事をしてるわけでもない。
同じ趣味の友達が欲しい。
何でも話せる、何でも話してくれる友達が欲しい。
仕事帰りにぷらっと飲みに行ける友達が欲しい。


なんか、すんげぇー友達いない人みたいだな。
一応いるんですよ!それなりに!!!!(笑)

でもでも写真撮るのが好きな、お酒飲むのが好きな友達欲しい!
大阪在住で同じような方、いませんかー?
37歳で良ければ、お友達なりましょー!!(切実)


お金も欲しいが、人脈も欲しい。
若い頃は友達欲しいなー、人脈広げたいなーなんて思わなかったのになー。
大人になったって事ですかね。


2018/07/02 09:34 ] Journal | TB(-) | CM(0)