Haengbokhae

猫村さんのしょーもない日常

一生独身宣言、撤回。

Posted by 猫村 なお。 on  

こんばんは。 眠れないのでブログ更新。

10月も今日で終わり。
いよいよ冬がやってくる。

離婚して日本へ帰ってきて、もう結婚なんてまっぴらだ。
恋人なんて面倒くさい。 一人が気楽!一生独身・孤独死まっしぐら宣言をしておりましたが、最近ちょっと恋愛してみようかなって思ってる。

人を好きになるってどんな感じだったっけ? 
男の人と良い感じになって、あんな事やこんな事になった時、どうやってパンツ脱ぐんだったっけ?? ←オイ
そんなんも思い出せないくらい長いこと恋愛してませんが、先日お兄さん達に出逢ったせいで胸が弾みドキドキして夜も眠れません。
お兄さんたち、ほんと責任取ってほしいわ。

恋人が出来たら休みの日は絶対に会わなきゃいけないルールが出来るような気がして、めんどくせって思ってたけど。
自分は誰かを好きになったら毎日会いたいって思うタイプの人間だったってことを思い出した。
せや、せや。 人を好きになるってこんな感じだった。

だんだんと寒くなってきたこともあって、人恋しいなぁと思うようになってきた。


いつかの記事で書いたのですが、20歳の頃バンドをやっていてめちゃくちゃメンバーに恵まれていたんですよね。
ギターとベースは同じ年。 ドラムはいくつか年上のお兄さんでした。
ドラムのお兄さんはハマーといって、身体も器も大きい人でした。

今でも連絡を取っていて、いつも可愛い可愛いしてくれるハマー。
決してイケメンではないだけれども(ごめんw)すごく優しくて。

今日もLINEでやりとりをしていてバンドメンバー探してるって話をしてて。
ナオはみんなに愛されるキャラかもだけど、グイグイ引っ張ってくタイプじゃないからね。案外ガラスのハートでクヨクヨするとこあるからさ。あと実は気を使いすぎるとこもあるからね。そういうとこ見つけてくれるメンバーだといいけど。」と。
何かすごく色々と猫村の事を理解してくれているなぁとじーんとしちゃった。

ハマーは猫村の事、結構分かるらしくナオ検定も連続合格出来る自信があるらしいです。
とりあえず来世は結婚しようと言っておきました。

ハマーみたいな人とならまた恋愛してみたいな。 ハマーみたいな人とならまた結婚してもいいかも。
出逢った頃から優しくて、あったかい人。
この人の事嫌な人だなって思ったこと1回もない。ほんと大好き。

こんな事を本人にサラッと言えてしまうのです。
ハマーって偉大。
こんな事を言っておりますが、のちにハマーではないベースの彼と付き合った(爆笑)


今ほんの少しだけいいなって思っている人がいるのですが、奥さんがいるので。
好きにならないようにとりあえず感情を埋めてしまおうと穴掘り中です。
まだ間に合う。
でもこれがまた素敵な笑顔で笑うんだよなー。 反則。


ハマーみたいに優しくて器の大きい吹田のドンファンいないかな。 ←





可愛い可愛いして欲しい。  そっけない人は好きじゃない。
よく居ますよね、冷たくして気を引こうとする人。
猫村は冷たくされたら離れていきますよ!(ピシャリ

未来の恋人の為に、とりあえずダイエット。 
ハマーはそんな猫村も愛しいと言ってくれるけどね!

このままじゃパンツ脱げん。 (やかましわ)

ホント、人恋しい季節です。


  

ある秋の日に【恋】をした。

Posted by 猫村 なお。 on  

こんばんは。 猫村です。

突然ですが、ハッピーゲージの満タンが100%だとして、みなさん今何パーセント幸せですか??
今の人生、今の生き方の満足度は何パーセントですか??

以前ブログに書いたのですが、猫村の幸せ度は現在83%
残りの17%を埋めるのは音楽かもしれない。そう思って色々と模索中です。 詳しくはこちら★ → 新宝島 / サカナクション

今バンドがやりたくてメンバーを探しているのですが、今日とりあえず集まったギターさん・ベースさん・ドラムさんとお会いしてきました。
年齢も33~37で同世代の殿方たちです。
どんな音楽が好きかとか、どんな曲がやりたいかとか色々と話して、猫村の歌声を聴こうということになりカラオケへ行って解散しました。

全員、お互いが初めましての状態で会いました。
みんなそれぞれ出身地も性格も違うんですけどね、これがまたみんないい人で(涙)
猫村が一番年上だったのですが、優しいお兄さんたちといった感じ。多分猫村が一番精神年齢低い。

とりあえずまだメンバーが固まった訳ではないのですが、スタジオに入ろうということになりました。
一人一人とメールのやりとりから始まって、グループトークでのやり取りが始まって、会って、猫村の歌声も直接聴いてもらって、カバー曲も決まって。
サクサクと話しが進みました。 フットワーク軽い☆ 素敵過ぎる。

若い頃JUDY AND MARYのコピーをやってたからJUDY AND MARYの曲が歌いやすいと思っていたけれど、お兄さんたちは全く違うアーティストの方が声質が合っていると言ってて目から鱗でした。
え?そうなん??知らんかった。みたいな。

音楽知識も技術も皆無なので、自分じゃ自分の声質が分からなくて。
分析してもらえて有難かったな。

まだスタジオに入る日は決まってないのですが、もう今からワクワクです。
みんなの事考えてたら電車乗り過ごしたわ。
これは恋や。 うん、恋。
お兄さんたちに恋しましたわ。

早く会いたい。 
ドキドキする。 ワクワクする。 ずっとお兄さんたちの事、考えてる。
胸アツだよ!!!!

一緒にバンドやらないってなっても仲良しでいたい、そんなお兄さんたち。
猫村のハッピーゲージ残りの17%埋められるかもしれない。

もう胸アツで食欲ないわ!
だから今日は美味しい黒豆枝豆でお兄さんたちを想いながら一人晩酌や。





お兄さんたち、何してるかな。  ←重症

優しくしてくれる人にはその倍の優しさを。
大好きな人には200%の愛情を!!
 猫村のモットーです。 motto! motto!!


  

お母さんの優しさ。

Posted by 猫村 なお。 on  

今度お母さんと妹が韓国旅行に行くということで、うちにトランクケースを取りに来ました。
妹がたこ焼きを買ってきてくれたので、3人で食べながら色々とおしゃべり。

お米を持ってきてくれました!!
お母さん曰く上質なお米だそうで、炊きあがりは真っ白でとても美味しいらしいです。
妹はお母さんに「古いお米あげて、うちらがこれ食べたらいいやん」と言うたそうなのですが(オイ)、
お母さんは「そんなん言うたりな。可哀想に。」と美味しいお米をおすそ分けしてくれたのでした。





OXOポップコンテナーに入れたらちょうど良かった♪
これ、昔ニャンズのカリカリ入れに買ったものなのです。
1回だけ使ったけれど、カリカリが1袋全部入りきらないという理由でその後使わなくなり洗ってそのまま置いていたのです。

猫のカリカリ入れに米を入れるんかい!て感じですが、1回しか使ってないからね。
猫村は誰かと暮らしているわけじゃないし、可愛い愛猫たちが使ったコップも使えますわ。





蓋にゴム製パッキンが付いていて、密閉してくれます。
この真ん中の丸いのを押せば蓋が開く仕組みになっとります。

今まだ自分で買ったお米が残っているのですが、明日からこのお米食べる~♡*
美味しいものは、美味しい状態で食べたい。  それが猫村のポリシーなのだよ。

しかし親というのは、娘が可愛いのですね。
猫村なら美味しいお米、独り占めしちゃう。 
自分の食べる分が少なくなっても、娘に分け与えたいという母心。 

そういえばかもめ食堂の映画の中で、小林聡美さんが貴重な幻のコーヒー豆をもらったので「頂いてみましょうか」ともたいまさこさんに声をかけるシーン。
あのシーンもすごく心が温かくなって、印象的でした。
貴重な幻のコーヒー豆をもらったにも関わらず、周りにふるまえる優しさ。
友達には変なところで感動するんやねって言われたけれど、猫村はすごく印象深いシーンだった。


お母さんありがとう。
ジョニーデップの事をデニーポップっていうお母さんが大好きだよ。
パン屋さんに電話して「あんたのトコのパン、チ〇毛入っとるやないの!!!」ってクレーム入れるお母さんが大好きだよ。
お母さんの優しさが身に沁みます。

親孝行しないとだな。
明日のお弁当は美味しいお米のお弁当だよ。


  

新宝島 / サカナクション

Posted by 猫村 なお。 on  

こんばんは。 猫村です。

今日は猫村の超大好きな曲を紹介したいと思うのです。
今回紹介するのは映画「バクマン。」の主題歌でもある新宝島 / サカナクション 





映画の主題歌にもなっているし、サカナクションの中でも人気の曲なので知っている人も多いと思います。
もう猫村、この曲好きすぎてどうしよう!! (どうもしねぇ)
イントロからインパクトすごい。
この曲が始まる時のイントロでもう鳥肌が立つんです!!!

毎日出勤時はエンドレス新宝島です。

猫村は基本的にインパクトのある個性的なメロディーの曲が好きです。
一回聴いたらもう口ずさめてしまうような、そんな印象的なメロディー。
だからね、良いとか悪いとかは別として個人的にZARDとかEvery Little Thingとか、西野カナとかあまり好みではありません。
覚えようとしないと覚えられないような曲が多い。

JUDY AND MARYとかジッタリンジンとかユニコーンとかポップで耳に入ってきやすい曲が好き。
小谷美紗子も超好きです。 
JUDY AND MARYやジッタリンジンみたいなジャンルではないけれど、個性的なメロディーと歌詞。
歌声。 すべてに惹かれる。

「会いたくて会いたくて震える」とか言ってないとこが好き。 (コラ)
ガツガツとした愛の歌は苦手です。 ガツガツとしたロックも苦手です。
さらっと可愛い恋の歌は好きです。 うまく言えないけど、なんとなく分かってくれ(笑)

この新宝島はPVも好きなんですよね。 いいわ~、PVのセンスもホンマ好き。
お揃いの衣装も、ちょっと某番組をパロってるとこもいい。
とにかく全部好き。







いい感じにスクショしたいのに、スクールメイツ風人ら邪魔すぎ(笑)

ほんと最高にイカしてる。 かっこいいバンド!!
サカナクションにタンバリンとかで加入させてもらえないだろうか?
山口さんと知り合いの方がいましたらタンバリンで加入希望のBBAがいると伝えてください。


**


猫村、その昔JUDY AND MARYのYUKIちゃんに憧れてコピーバンドをやっておりました。
ライブでマイクを二回も落とし、曲を強制終了させてしまうというへっぽこぶり。(サビ飛ばした)
メンバーに大変恵まれており、その辺をうまいことカバーしてくれたので無事に大盛り上がりで終わらせる事が出来ました(感謝!)

また音楽やりたいなぁと思って、今メンバーを探しております。
一人おじさんと出会いました(笑)
おじさんと気が合うか、他のメンバーの方と合うかわかりません。
猫村がやりたい音楽と、おじさんたちの望む音楽が合うかわかりません。
これからどうなるか、わかりません。

でもご縁は大切にしたいなぁと思っています。

昔ちょっとだけ独学でやってたアコギを今度は本格的にやってみようかな?と考えることもあるし、
興味のあるドラムを習いに行ってみようかな?とか考えることもある。

猫村の幸せ度は現在83%なのですが残りの17%を埋めるのは音楽かもしれない。
そう思って、今色々と模索中なのであります。

とりあえずバンドやアコギやドラム。
何かをやるにしてもずっと長く続けていきたいと思っているから、慎重に考えたいです。
自分で曲とか作れたら最高なんだけどな。

音楽知識皆無なので難しいね。
個性的で人を惹きつけるような音楽やりたい。

と、言うわけでこのMUSICカテゴリーは雑談を交えて自分の好きな曲を全力でアピールしていくコーナーです。
誰得なんだよってやつですが、自己満です。 へへへ!


  

ガネーシャ的なやつ。

Posted by 猫村 なお。 on  











▽  ▽  ▽  ▽  ▽



雨上がりの朝。 出勤時に撮った写真。
寝坊してバスに乗り遅れたから、駅まで歩きました。

夏の暑さはなく、雨上がりだということもあって涼しくていい気分で駅まで行けた。
たまには歩くのもいいな。

最後の写真がお気に入り。
誰が何のために置いたのかわからないけど、何となく願いを叶えてくれそうな・・・・・ 気がしないでもない。
ガネーシャ的なやつ”と勝手に呼んでいます。
明日も雨降ってなかったら、駅まで歩いて行こうかな。

最近ずっとイライラしっぱなしだから、明日は笑って過ごしたい。
頼んだよ、ガネーシャ的なやつ。 (神様に”やつ”とか言っていいのだろうか。そもそも本当に神なのか。) 


  
該当の記事は見つかりませんでした。